kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

ゼロほど怖いものはない

 

皆さん、こんにちは。

 

今回は、ゼロほど怖いものはないのお話をします。

 

実体験の話になりますので、覚悟してお聞き下さいましヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

いやいや、覚悟とか必要ないですから(笑)

 

ただ単に私の自己責任ってやつですね。

 

決して、製造会社さんを責めたりとかじゃないです。

 

私は、身長のわりにポッチャリ体型だったので、ダイエットをしたのです。

 

5年以上も前の話です。

 

食事の代わりに、ゼロカロリーのものを中心に摂取してました。

 

とくに、飲み物を、、、

 

ゼロカロリー〇〇、ノンシュガー〇〇、ダイエット〇〇、など

 

1.5リットルのペットボトルを毎日3本は飲んでいました。他の食べ物は一切食べませんでした。

 

ゼロカロリー生活をしていたのにもかかわらず、何故か体重がどんどん増えていきました。( ・ั﹏・ั) なんてこったい!! 

 

たまに会った弟からは、【めちゃくちゃ太ったね! 誰だかわからなかったよ!】って。

 

ガーン ガーン ガーン 頭の上に大きな岩が落っこちて来ました(ノД`)シクシク

 

自分でもお腹が三段腹になって、お尻もムッチムチになって、顎も二重あごになったのには気づいていたよ(つд⊂)エーン

 

体重もね、10キロ以上増えたの。

 

1ヶ月ちょっとでですよ。

 

たまたま病院に行く機会があって血液検査をしたんだけど、中性脂肪の数値がめちゃくちゃ高かったの!

 

医師に1ヶ月で体重が10キロ以上増えたんです、って言ったら 【食生活を改善しましょうね。脂っこい食べ物、揚げ物、フライは控えましょう】と言われました、、、

 

そんなの食べてません、、、ゼロカロリー〇〇しか飲んでいませんでした、、、とは、言えませんでした(。ŏ﹏ŏ)

 

いわゆる、【脂質異常症】ってやつです。

 

その日から、ゼロカロリー〇〇を絶ちました。

 

そうしたら、少しずつですが体重が落ちて来ました!٩(๑´0`๑)۶

 

極端すぎたんですよね、きっと

 

ゼロカロリー〇〇が、悪いわけではない

 

過度に摂取し過ぎたんです、、、

 

皆さんも、過剰摂取には気をつけましょう☆(ゝω・)v