kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

猫の恩返し?

 

皆さん、こんにちは。

 

皆さんは、道路でひかれてしまった動物をみつけたらどうしますか?

 

今回お話するのは、道路でひかれた猫のお話しになります。

 

30代のとき、夜のバイト帰りに道路にひかれた猫がいました。

 

生きているかどうかわからなかったけど、車で引き戻りました。

 

もうすでに、息絶えていました。

 

損傷がひどく、素手では無理だったのでタオルに包んで家に連れて帰りました。

 

もう夜で、火葬場が終わっていたので次の日に連れて行き、火葬をしていただきました。

 

道端で亡くなっていた子と伝えたら、火葬料金はかかりませんでした。

 

その日、コンビニでやっていた一番くじを引きました。

 

なんと、欲しかった特賞 ムーミンのくじで【特大のニョロニョロ】が、一発で当たりました!

 

これって、あの猫ちゃんの恩返しなのかなって思いました。 偶然かもしれませんが(笑)