kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

浮気は治らないよ

 

皆さん、こんにちは。

 

パートナーに浮気をされたことがありますか?

 

浮気って、どこからが浮気になるのかな?

 

線引は、人それぞれですよね。

 

自分以外の異性と二人きりで食事に行った。

 

自分以外の異性とラインしている。

 

自分以外の異性と肉体関係をもった

 

中には、気持ちがないエッチなら浮気にはならない、といった女性もいました。

 

感情がない相手とのエッチ、、、セフレとかなのかな?

 

風俗は、浮気のうちに入らないとおばばは思います。でも、パートナーが風俗に行ったのがわかったらめちゃくちゃ不機嫌になっちゃいますね(;^ω^)

 

私は、バツイチなんだけど旦那の浮気がひどくてね〜

 

バレてもバレてもまだ浮気するからね、病気だわアレは(笑)

 

もう二度と浮気はしない! 信じてくれ!

 

はい、何度も聞きましたよそのセリフ

 

浮気するなら、バレないようにやって欲しいわ┐(´д`)┌ヤレヤレ (バレないようにやっても嫌だけどね!)

 

付き合ってる当時から浮気癖はあったのよね、、、

 

な〜んで結婚しちゃったんだろ٩(๑´0`๑)۶

 

皆さん、浮気は絶対になおらないですよ。

 

別れたくないなら、黙認して我慢するしかないですね、、、

 

バレたとしても、暫くはおとなしくしていてもほとぼりが冷める頃にはまた浮気の虫がウズウズしちゃうんですよ。

 

浮気する人に限って、嫉妬深かったり、疑い強かったりしますよね、、、多分(笑)

 

買い物でちょっと帰りが遅くなると、電話とメールの嵐、、、

 

お前いまどこにいるんだよ!

 

男とあいびきしてるんだろ!き

 

この不良妻!

 

あんたがそれを言うんかい! って(ー_ー;) 口に出しては言えませんでしたが、、、

 

ちょっとでも口ごたえや、反論すると殴る蹴るですよ、、、

 

浮気に暴力、散々でしたよ。

 

でも自分で選んだ相手だから仕方ない、、、

 

子供の為と、グッと我慢してきましたがついに限界に達したので、、、子供を連れて家を出ました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

そしたらね、案外簡単に離婚してくれましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

 

でもね、養育費を払うと約束したのに払ってくれませんでしたよ~、、、

 

皆さん、離婚の際は口約束ではなく書面にて約束を交わしましょう。

 

泣き寝入りしちゃダメですよ。

 

裁判でちゃんと回収しましたよ!( ゚∀゚)o彡°

 

旦那の出した条件が、子供が18歳になるまで。もしその間にお前が再婚したらその時点で養育費を打ち切る。でした。

 

勝手な言い分ですよね〜

 

そもそも、養育費は子供の為です。

 

再婚しようが、父親に変わりはないです。本当は、子供が二十歳になるまでは貰える権利はあるんです。

 

そこまでして養育費もらおうとして恥ずかしくないの? 惨めったらしい、とかよく批判の声は聞きますが、養育費は子供の権利です。

 

養育費を踏み倒されてるお母さん、諦めずに養育費を請求しましょう!

 

家庭裁判所で解決しない時は、地方裁判所強制執行手続をすることになりますが、弁護士に頼まなくても自分でも出来ます。裁判所の方も書き方を丁寧に教えてくれました。

 

ただ、養育費の請求には時効があります。

 

時効になる前に、手続きをしましよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

何年も前の事なので、申請の仕方を忘れてしまったので詳しく教えることは出来ませんが、、、

 

旦那がちゃんと働いていて収入がある、時効になってない、でしたら、養育費を回収しましょう(ㆁωㆁ*)

 

どうしても自分では、出来ないという方は、法テラスを利用してみて下さい。

 

弁護士に依頼することができます。

 

法テラスで一旦、費用を払ってくれます。

 

あとは、月々の分割払いで法テラスに返済していきます。

 

月々五千円くらいから返済できます。

 

市町村でやっている無料相談もあるので、それを活用してもいいかと思います。

 

お母さんが一人で悩むことはありません!