kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

やっぱ無理っ

皆さん、こんにちは。

 

私はお酒は全く飲めません 

 

゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

お客様が、【コレ美味しいのよね】とワインを5本ご購入されました

 

(゜-゜)

 

う〜ん、、、

 

気になる、、、

 

色も、ぶどうジュースみたいだし

 

美味しそうにも見えた、、、

 

思い切って、赤ワインを買ってみました!

 

٩(๑òωó๑)۶

 

(よく冷やしてからお飲み下さい)と、書いてある。

 

すぐに飲みたかったけど、冷蔵庫でひと晩寝かせた(カレーじゃないって?(笑))

 

次の日、期待を胸に

 

*1ワクワク

 

ムードを味わう為に、百均(百均のかい!)でワイングラスも購入した

 

(σ・∀・)σゲッツ!!

 

ワインって、コルクをキュッキュッってやってあけるイメージがありましたが、リーズナブルなワインだからなのか、コルクではありませんでした

 

(;´∀`)

 

キャップをひねり、ワイングラスにトクトクトクとワインを注ぐ

 

グラスをまわし、香りを嗅いでみた、、、

 

、、、わからない、、、

 

嗅覚がおかしいのか、、、

 

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

頭の中では、100%のぶどうのジュースをイメージしていたので、ゴクゴクと勢いよく飲み干した、、、

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

_| ̄|○ il||li

 

あかん、、、

 

不味い、、、

 

全然、ぶどうジュースじゃない!

 

騙された! (誰も騙しとらんがな)

 

やはり、私はお酒は無理でした、、、

 

余ったワインは、娘の旦那に譲渡しました。

 

二度と、冒険はしないと胸に誓いました

 

(*>_<*)ノ

 

 

 

*1:o(´∀`)o