kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

嘘でしょ、、、うずらのタマゴを孵卵器に入れて15日目で、、、※うずらの遺体の画像があるので、苦手な方は見ないで下さい

皆さん、こんにちは。

 

以前、スーパーで買ったうずらのタマゴを孵卵器で孵化させますと、ブログに載せました。

 

3時間置きに、転卵しておりました。

 

日ごとに、タマゴが重くなるのを実感しておりました。

 

携帯のライトで検卵をしたら、ちゃんと育っている事も確認出来ていました。

 

転卵する時間になったので、フタをあけてタマゴに触れた瞬間

 

あれ、、、冷たい、、、

 

孵卵器の温度が、26度まで下がっていた、、、、

 

3時間前までは、ちゃんと38度を保っていたのに、、、

 

孵卵器が故障しました。

 

今から、ヒーターで簡易的に応急処置をしたとしても、タマゴは完全に冷え切っている、、、

 

でも、もしかしたら中のヒナは生きているかもしれない

 

でも孵卵器に入れて15日だから、完全な状態ではないかもしれない、、、

 

ものすごく悩みましたが、タマゴを割りました、、、

 

7個のうち、3つのタマゴが有精卵でした。

 

殻を破って中から取り出し時、ヒナはくちばしをあけ息をしました、、、

 

体が冷え切っていました、、、

 

ドライヤーで、体を温めました。

 

でも、2羽とも亡くなってしまいました。

 

まだ早すぎたんだ、、、

 

殻を破らずにそのままにした方がよかったのか、、、

 

孵卵器の故障のせいにはしたくありませんが、、、

 

せっかくここまで育ってくれたのに、、、

 

あと数日もすれば、自分で殻を割って出てこれるはずだったのに、、、

 

生まれてすぐに死なせてしまってごめんね、、。

 

仲間たちと、お庭でいっぱい遊ばせてあげたかった、、、

 

悲しすぎます、、、

 

画像を載せるか、迷いましたが

 

この子達が少しの間だけでもこの世に生を受けた証に