kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

母の思い違い

皆さん、こんにちは。

 

母と一緒に、買い物に行った時のお話しです。

 

車内でのことです。

 

ケータイの、スポティファイで音楽をかけておりました。

 

ある曲がかかると

 

母 【あ、これ、ほら、あれ、】

 

右手の人差し指をクルクル回し、一生懸命考えている様子

 

母 【ほら、〇〇(私の娘の名前)が好きな、ほら、あれ、、、え〜っと、ピエロがいる、あれ!】

 

曲が流れた時点で、誰のことかはわかっておりましたが(笑)

 

ピエロね、はいはい、ラブさんね

 

母 ついに思い出したか!

 

【この世の終わりだ!】

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

そうきたか!

 

母よ、、、違うのだよ、、、

 

【この世の終わり】ではなく、【世界の終わり】だよ (・ัω・ั)

 

ニュアンスは、似てるかもだけど、、、

 

この間違い、結構耳にします( ゚д゚ )

 

まさか、うちの母もとは、、、

 

ちなみに、その時かけていた曲は、【タイムマシン】です。

 

母はもうじき、75歳になるんですがよくセカオワの曲を知ってるな、と関心いたしました。 ヮ(゚д゚)ォ!

 

名前、違ってたけど(笑)(๑˙❥˙๑)

 

余談ではありますが、【タイムマシン】のPVを最初に観た時に

 

これは、ホラーなのか?と、思ってしまった、、、(゚A゚;)ゴクリ

 

男の子が出てくるのですが、河川敷?をフカセさんの後ろを歩いているシーンがあるのですが、、、前髪で目が隠れていて 幽霊?にしか見えなくて(ごめんなさい(_ _;))

 

呪怨に出てくる、トシオ君を想像してしまった、、、

 

でも、途中から幽霊の設定ではないとわかりε-(´∀`*)ホッ

 

めちゃくちゃ感動するPVです ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

ナカジンさんが、泣いたも頷けました

 

( T_T)\(^-^ )