kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

大盛りを断固として受け付けてくれない店員さん

皆さん、こんにちは。

 

うちの地元には、人気の洋食屋さんがあります。

 

その店に行くのは、その日を入れて2回目。

 

人気があるので、ランチタイムはいつも満席です。

 

カレードリアが売りの、お店でした。

 

※実物ではありません

レギュラーサイズでも、かなりのボリュームがあります。

 

ライスは、多分お茶碗(女性用)2杯半はあるかな、、、

 

それを重々承知の上、カレードリアの大盛りを頼もうとしました。

 

店員さんが、【かなりの量がありますので、女性の方には無理かと思います】

 

わたし、【いえ、大丈夫ですよ。大盛りでお願いします♪】щ(゚д゚щ)カモーン

 

店員さん【いやぁ、、、絶対食べきれないと思いますよ】(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

なんであなたがそう決めつけるんや〜   ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

内心ちょっとムッしてしまった、、

 

(;´Д`)

 

店員さん【以前、女性のお客様で絶対に食べれます!と、おっしゃられた方がいらしたのですが、完食出来ませんでしたので、、、ですので、女性の方は無理かと思います】

 

わたし【ほんとに食べれますよ。めちゃ大食いなんです】(σ・∀・)σ

 

店員さん【でもぉ、、、】と、厨房の方を見る

 

シェフ?らしき人が首を横に振っている。 |д゚)チラッ 

 

なんや? どうしても大盛りにしてくれんのか(´・ω・`)ショボーン

 

もういい、、、 大盛り諦める、、、

 

わたし【わかりました。では、カレードリアの大盛りじゃないやつで】(ー_ー;)

 

店員さん【かしこまりました! 】ペコリと頭を下げ、厨房へ、、、

 

数十分後、カレードリアの大盛りではないやつが運ばれてきた。

 

※実物ではありません

あっけなく完食、、、

 

やっぱ物足りないな( ´Д`)=3

 

その後、二度とそのお店に行くことはありません。未来永劫(笑)