kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

皆さん、こんにちは。

 

以前、子供を連れてドライブに行った時のお話しです。

 

いきなり、息をどのくらい止めれるか競争しよう‼ と、いう、流れになりました( ゚∀゚)o

 

一人ずつ挑戦

 

息子 (40秒)短っ! Σ(・∀・;)

 

娘  (59秒)ふむふむ、微妙な長さやね〜 (・ิω・ิ)

 

私  (1分45秒)(*˘︶˘*).。.:*

 

優者 わたし〜 (*´σー`)エヘヘ

 

長く息を止めることが出来ても、なんの役にも立たないけど(笑)

 

あ、キョンシーに出くわした時に、役に立つね( ´∀`)bグッ!

 

昔、キョンシーの映画が流行ってました  (ノ´∀`*)

 

テンテンちゃん、可愛かったな(о´∀`о)

 

話が脱線しました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

あ、昔の人が彗星が落ちて酸素がなくなるからといって、洗面器に水をはって息を止める練習?をしている番組を観たことがあります(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

練習しても、意味ないですよね(; ・`д・´)

 

うちの父は、素潜りが得意で2分以上、息を止めることが出来ましたよʕ•̀ω•́ʔ✧

 

妊婦さんは、息を故意に止めるのやらないで下さいね。

 

赤ちゃんに酸素がいかなくなり、最悪のケース、胎児切迫仮死になってしまいます。

 

私、もうちょっと我慢すれば、2分いけるな

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

海女さんになれるかな?( ゚∀゚)o彡°

 

でも、潜る動作があるから2分ももたないかな、、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

海、怖いから海女さんにはならないけどね

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

んじゃ、言うなよ! ですよね      ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

海女さんじゃなくて、人魚にはなりたい!

 

*1ワクワク

 

 

*1:o(´∀`)o