kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

これは嘘つきに該当するのか

皆さん、こんにちは。

 

私の住んでいるところには、ちょっとした観光スポットがあります。

 

私が契約している駐車場はうちから結構距離があります゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

途中、30段ほどの心臓破りの階段もあります。

 

老体にはキツイ〜(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

階段を昇りきる前に、足が止まってしまう、、、息切れが、、、_| ̄|○ il||li

 

体にムチを打って、昇り切ります。

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

昇り切ると、道路があり観光客の人がちらほらいらっしゃいます。

 

観光客の方によく聞かれるんです。

 

【〇〇というお店にはどうやって行けばいいですか?】

 

息切れで、ハァハァしながら

 

【す、す、すみませ、ん、、、ハァハァ、、、さ、さいきん、ひっ、、引っ越しを、、、ハァハァ、、、してきた、、ので、、、このへん、、、のこと、、、は良くわかりません、、、ハァハァ】と。

 

訳します(笑)

 

【すみません。最近引っ越しをしてきたので、この辺のことは良く知りません】

 

はい、嘘です( ゚Д゚)y─┛~~

 

引っ越してきたばかりでは、ありません。

 

そのお店も知ってます。

 

ただ、私は人に説明をすることがめちゃくちゃ下手くそなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

知らないと、嘘をついてしまいます、、、

 

神様、これは嘘つきになるのでしょうか?

 

地獄におちて、閻魔大王様に舌を抜かれてしまうのでしょうかさ

 

それとも、嘘も方便で許せるのでしょうか?

 

by 悩める子羊より