kurumi1020mima’s blog

50代バツイチ女のひとりごと。

ハリネズミのご飯

皆さん、こんにちは。

 

うちには、現在5頭のハリネズミがいます(*’ω’*)

 

里子とかで、新しい家族のもとへ20頭近くのハリちゃんを送り出しました(^.^)/~~~

 

ハリネズミのブリーダーではありません。

 

ハリネズミのご飯なのですが、ハリネズミは顎が弱いと言われておりますが、ある獣医さんが【顎が弱いからと、柔らかくふやかしたフードばかりあたえていたら、更に顎が弱くなる。硬いフードでも良いんですよ】、と言われました ヮ(゚д゚)ォ!

 

それからです、うちではフードはふやかさずそのままあげています。

 

ボリボリ食べています。

 

最初は、こちらをあげていました。

 

これがですね、値上げしたんですよ!

 

600円も!

 

今現在は、こちらをあげております。

 

 

こちらのフードの方が、小粒です。

 

食い付き、良いです(*^▽^*)

 

もちろん、ふやかしていません。

 

離乳を終えた赤ちゃんハリネズミも、ボリボリ食べています。(赤ちゃんには、ふやかしたやつを別に用意して置いて置きましたが、それには目もくれずカリカリの方をママと一緒に食べていました)

 

カリカリフードの他に、ミルワーム屋野菜などもあげています

 

(*´艸`*)

 

ミルワームは、自家繁殖しております

 

(●´ϖ`●)